 

カテゴリ:スポンサー広告


OAM!でダウンロード 

カテゴリ:未分類

manjyu7.gif
まずウチの環境を書いておきましょう。
パソコンはウインドウズXP。 
ヤフーのリーチDSLってものでNETやってます。
とってもおっそーい環境で、ダウンロードにはちょいとだけ時間かかりますが(数分)、
…まぁ大丈夫でしょ。
XP標準の「ウインドウズメディアプレイヤー」が入っています。
NETを見てるブラウザはInternet Explorer6です。
一応条件は満たしてるようですね。
状況が違うと買えない場合もあるんですね。気をつけないとです!

★OAM!推奨環境:
Windows 98、Windows Me XP
Windows Media Player 7.1 以降
Internet Explorer 5以降推奨
(Macは×だそうです。)

★購入時登録情報
メールアドレス。

それでは!
まず「On Air Music!」のサイトから欲しい曲を探します。
ジャンルで」「レーベルで」「アーティストで」「タイトルで
などといろいろカテゴリー別に一覧が出てきます。
ま?みなさん興味のあるところからおもしろそうな曲探してみてください。

とりあえずね…、
今はウチの「生活便利Goods」の曲で進めてみ?ましょうか??!?
(作為的?笑)

アーティスト名で楽しむ」ボタンを押して、
50音検索の「さ行」をクリック!
ウチは2ページ目だなぁ、「一番下の「次へ<<」をクリック。
出てきました?。

あぁぁ!!!二番目に!!
オフコースの!!ヤスさん!!(鈴木康博氏)
ひぃ??!こんなところでヤスサンと肩を並べられるなんてぇ??!
うひゃっ♪恐れ多い!ありがたやありがたやーーー。
oam1.jpg
おっと興奮して脱線しちゃった。いかんいかん。
そういうわけで今回は「生活便利Goods」だってば。写真か、アーティスト名の文字をクリック。

アーティストページにやってまいりましたー。
ここでね視聴なんかも出来ます。
欲しい曲はこの曲だったかなぁ?いやいやこっちの曲か?…と、
ちゃんと試してみることが出来ます。(当たり前?)

よーし欲しい曲が見つかったらば、いよいよダウンロードです。
ダウンロードとは?)

どーんとアルバム一枚いっちゃいましょう!(一曲でももちろんOKですよ。)
product2.gif
このボタンをクリック!ファイルがパソコンに送られてくる準備が始まります?。

こんなちっちゃいウインドウが出てきました。
oam2.jpg
オレンジ色の曲名(またはアルバム名)が書かれたボタンを押せと。
はいはい。

で、保存をクリック。
oam3.jpg
「開く」ボタンは何のためにあるんだろう?…。
(人生は短いのよ!すべてを解明している時間はない。ムシしましょう。)

「保存しています」…??ドコに保存する気よっ!あーん?
oam3-2.jpg
…と突っ込み入れてる間に、

こんな画面が。
oam4.jpg
はいはい。
じゃあねデスクトップにお願いしますよ。

きたきた♪
oam5.jpg
これはギュッとデータを圧縮したZIPファイルというものなので、
このままじゃどうにもなりまへん。「解凍」を致しましょう。

XPだと標準でZIPファイルを解凍する機能があるみたいですね。
右クリックして「すべて展開」を選択するとか、
何かしら解凍用のソフトがパソコンに入ってたりして、
「解凍」って言うのがあったりすることも!
oam6.jpg
Xp の圧縮ファイルの解凍
(ウチには「Lhaplus」という解凍ソフトが入ってます。ダブルクリックするだけで自動的に解凍!便利です。)

さて、そうして出来た新しいフォルダ。
開いてみたらば、
「【試聴無料】すっぽんぽん」と「すっぽんぽん」←曲名ですよ?!?
両方入ってます。

???

あぁ、視聴を聴いてみて!って事ですね。
環境が合わなくて聴けなかったらお金払う意味ないですものねぇ。

「【試聴無料】すっぽんぽん」の方のファイルをクリック。
お!ウインドゥズメディアプレーヤー(WMP)が開いた?!
聴けた聴けた♪よしよし。

では今度は本物の「すっぽんぽん」ね。ダブルクリック。

今度はWMPと共に小さな小窓が出てきました。
oam7.jpg
なーんだろ?決済画面のようです。


oam8.jpg
ここで支払いの種類を確定して手続きを済ますとファイルの「鍵」がはずれて聴けるようになるって仕組みらしいですね。


小窓の中味を下にスクロールしてゆくと、
oam9-2.jpg
決済情報選択に進む」ボタンがあります。

押すぞー!
おっと待て待てワタシ!!
「サンプルコンテンツの動作を確認し上記の内容を確認しました」
ここのチェックを入れなきゃ?!(たいてい緊張してるとこういうの忘れちゃうんですよ?。)

次の画面へ進むと…、メールアドレスを入れる?
え??!?メールアドレスがなきゃいけないの??ぶぅ?。

…とは思ったものの、サイトの説明をよく読んだらば、
まさかの時のために「ライセンス再発行」ってシステムがあるらしい。
・購入の際に入力したメールアドレス
・購入後に送られて来たレシートメールに記載された「再発行用キー」
これらがあれば、
パソコンを買い換えたら聴けないよ!とか、
OSを再インストールしたら聴けないよ!とか、
そういうときに「鍵」を再発行してくれるって。(回数制限や期限設定アリ)


ふーん、じゃぁしょうがないか。
oam10.jpg
入れまーす。


でさらに下にスクロール。
oam11.jpg
支払方法はもちろん買ってきたばかりの「webmoney」??!


oam12.jpg
WebMoneyサイトに進む」ボタン押して決済のページにGO!



お?ボタンを押したらInternet Explorerが勝手に開きました。
webmoneyのサイトのページですか!
番号ね♪はいはいコンビニで支払った時にもらった紙切れね。
oam13-2.jpg
紙に書いてある番号を入力して「プリペイド番号で支払う」ボタン押します。


DSC00200-2.jpg



次の画面で、
oam16-2.jpg
必ず「完了」ボタンを押してくださいと。
はいはい。


おう?まだあるの?
支払いが済んだのでライセンス(鍵)を発行しますということね。
oam18.jpg
はいはい。「ライセンスを発行する」ボタンクリック!


……しばし待つ。


またなんか出てきました。
oam19.jpg
下の方を読むと、
「ご購入情報この情報は、ご入力頂いたメールアドレスに送信していますが、
念のため、ご購入の控え情報として保管・ご活用ください。」
ですって。へーイ。そうさせていただきます。

で、「閉じる」ボタンを押してウインドウズメディアプレイヤーに戻ります。
お!おっぽらかしていた小窓の下に「再生」ボタンが。

押すと…

流れた??音楽!!
ふぅ?。無事完了???!

やったぁ。じーーーん。

コレでファイルはワタシのもの!
だけど、このパソコンでしか聴けないんですよね。
ライセンスってそういうものなんでしょ?


え?違うの?
裏技があるの!!??


携帯に転送して聴ける!?
CDに焼ける
wmaが再生できるポーダブルプレイヤーには移せる??
(Q&Aのページをリンクしておきました)

へー。
いろいろできるんだそうです。
まー、とりあえずワタシは今日のところはパソコンだけでいいやー。

ちょっと初回のレポートは馴れないもので長くなっちゃいましたね。ふぅ。
だんだん簡潔にうまく説明できるようになるといいな?。

では!
あ、チョットダケCMです。

今回買ってみたアルバムはこちら!

すっぽんぽん?本当の気持ちはI love you.
/生活便利Goods  
suponponjacket-100.jpg
SKBR-004 750円
OAM!より先行配信中!

OAM!には他にも元オフコース鈴木康博氏、世界の喜多郎氏、
おぉ??ぅなつかしの あのねのね なんかもラインナップされてましたよ?。

レポート第一回目終了???!


次回はmora winいってみよう??!!







追記:
このページを「携帯で見ながら」PCで買い物するって言うのはいかがでしょう?!
なんか便利だったりしません??
ちょっとこんなの作ってみました♪
「配信Music買ってみましたレポート?携帯版」
http://cat.mrsp.jp/haisinmusic
今回のページはこちらのQRコードからアクセスできます。
oamqr.gif
便利が大好き??!!便利が呼んでる!便利はサイコ?ベンリー!うーー!
(「生活便利Goods」のテーマ曲にこういう歌詞があるんです??)



参考にこちらもどうぞ
WebMoneyをゲットして?!












日本直販オンラインのホーム用品・家事・雑貨日本直販オンラインのビューティ・美容

便利が大好き!便利が大好き??!

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


