スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょコムってお得なの!? 

カテゴリ:未分類

manjyu14-2.jpg
ワタシがもう一つやっている猫ブログ「まんじゅうかわいいー♪(goo)」
これをちょっとCSSなどいじってグレードあっぷさせたいなぁ?と思いましたが、
…あら??有料!!(200円/月)

うぅ??!「なにぃ?どうやって払うのだ!」と調べたところ、
ちょコム」という電子マネーで支払いが出来るらしい。
(どうしてもクレジットカードは使いたくないんですよ??w)

そうかそうか!と「ちょコム」を調べた。
おぅ…。
ListenJapanやOn Gen(Usen)で配信楽曲買う時の支払いに使える!
なら、いいか!…ということで登録しました?。

以下はその登録時のレポートです。

>

--------
登録情報:
名前(漢字で)、メールアドレス(有料サービスの提供するもの)、性別、
生年月日、郵便番号、住所、電話番号、パスワード。

登録にはIEが推奨だそうです。


さてでは!
まずTOPで「新規会員登録はこちら」をClick。
cho1.jpg



下の方に出てくる注意事項を読みピンクのボタン[「ご利用申し込みはこちら」をClick。
cho2.jpg




どどーん!と規約がいっぱい出てくるので、目を通して

cho3.jpg
同意します」をClick。



名前(カタカナ)と、メールアドレスを入力。
cho4.jpg
メールは「有料プロバイダサービスから提供されたもの」を推奨だそうです。
入力したら「次へ」をClick。




はいはい。いつもの「メールで本登録」ですね。
cho5.jpg
このウィンドウを閉じてメール見に行きます。
(それにしても入れる情報少ないなぁ???簡単?)




メールのリンクをClick。
cho6.jpg



ちょコムページに帰ってきました。
あら??!ちゃんと漢字で名前入れろって!(やっぱり簡単じゃなかった!!)
cho7.jpg
性別生年月日も入れて「次へ」をClick。



さらにどーんと続きます!郵便番号住所
(住所の数字を全角で入れろと!めんどうなんですよねーこういうこと言われると…)
cho8.jpg
電話番号、もう一回メールアドレスパスワードを一丁考えて入力。
次へ」をClick。




入れた情報を確認して、「送信」をClick。
cho9.jpg




コレでちょいコムに「貯金箱」が出来たようです。
cho10.jpg
終了した画面にあった「ちょコムにログイン」をClickします。
TOPに戻ってログインでも大丈夫のようです)



ログイン画面です。
メールアドレス電話番号パスワードをいれ、
cho11.jpg
ログイン」をClick。



…ちょっとしょぼい画面ですねぇ。
あ!いやいや携帯でも使えるようにシンプルにしてあるんですね!!

さて!「貯金箱」にお金を入れます。
ワタシは何が何でもクレジットカードはイヤっ!派なので、
今回は「コンビニでチャージ」してみることにしました。
cho12.jpg
ウチから近いのはローソン!あった??!いぇい!!
文字をClick。



一番安いチャージ額は…いぃぃ!!!2500円!!
くそー!iTunes Cardよりさらに持っていくなぁーーー!
cho13.jpg
まぁしょうがないか。
金額を入力して「次へ」をClick。



 

コンビニ名、金額を確認して、「送信」をClick。
cho16.jpg




すぐにメールが来ました。

cho14.jpg
受付番号が書いてあります。コレをメモしてローソンにGo!すればいいんですね。




おっとっと!お金が絡むサイトでは必ずログアウト????!!
メール見に行ったりすると忘れちゃうんです。

ログアウトー!
cho15.jpg




で、ローソンに行きLoppiを操作。
各種代金・料金お支払」→「インターネット受付」→「インターネット商品のお支払い」と選択して行き、
メールに書かれていた受付番号」と「電話番号」を入力。
内容確認後「了解」を押す。

レシートが出てきたのでそれ持ってレジへ。2500円払う。

終了???!(カメラ持っていくの忘れました!!画像ナシです。)
コンビニでくれた領収書には「チャージは約3時間後です」と。
どひぇ??!ずいぶん待たせるなぁ!…と思うものの、
1時間後にチャージ完了のお知らせメール来ました。


はぁ。コレでちょいコムの登録&チャージは終わりでーす。
元はといえばgooブログの有料サービスが使いたくて入ったわけですが、
他になんかいいことないのかなぁ?と調べると…

あら!「ちょコム」経由で登録するとポイントくれるサイトやお買い物が割引になるサイトがあるじゃないですか!!
あ!ListenJapanも、購入金額の2.5%をポイントとしてバックしてくれるって!
(ただし2?3ヵ月後になる)

実質的には…150円の曲が146円で買える!!
お得じゃないですか???!
めんどくささは大して変わらないわけだから、
ウェブマネーウォレットよりいいか?(笑)




今日のレポートの簡略版を携帯で見ることが出来ます!
http://cat.mrsp.jp/haisinmusic/chocom
qrcode-chocom.gif
見ながらやれば怖くな??い!






スポンサーサイト

関連タグ:配信 ちょコム

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。