 

カテゴリ:スポンサー広告


iTunesでGET--ちょっと失敗もアリ。 

カテゴリ:未分類

manjyu12.jpg
アカウントも取ったし、iTunes Cardでの支払い情報も入れたんだからもう大手をふるって買い物できるんだ!とそう思っておりました。
甘かった!!ちょいと失敗してぐるぐる同じ事を繰り返す羽目に合いました!!



------------------------
アカウントを収得するときに「iTunes Card」の文字列を入力したので、
1500円はもう使えるものになっていると思っていたワタクシ。

喜び勇んでお買い物に!
右上の「iTunes Storeを検索」ボックスにアーティスト名を入れました。
it2-2.jpg
よしよし!(ちなみにiTunes内での「生活便利Goods」は英語名の「skb_goods」となっております…あ、そんなことどうでもいいか…失礼!)




この曲にしーよう!と決め、「曲を購入」ボタンClick!
it2-5.jpg
購入してダウンロードしますか」とのメッセージが出たので「購入する」ボタンをおした…ら?



あれ?クレジットカードが必要?
it2-6-2.jpg
よく分からないけど「appleID」は登録されたものが表示されてます。
パスワードのところだけ空欄だったので入力。
お支払い情報」ボタンをClick。




なん?また支払い情報?
おかしいなぁ…とは思いつつも名前などはもう入力済みの情報が表示されているので、
it2-7.jpg
コードを使用するには、ここをクリックしてください」の文字を押しました。




カードに書かれている文字列をまた入力しろということのようです。
it2-8.jpg
入力し、「コードを使用する」ボタンClick。




もう一回パスワード!?念入りですねー。
it2-9.jpg
コードを使う」ボタンをClick。





アカウントに追加されました」????
もしかして
今始めて支払い情報が完了したのでしょうか!!
it2-10.jpg
買い物する」ボタンをClick。



結局さっき選んだものは買えずにTOPに戻っちゃいました。
あ!さっきまでと違ってワタシの保有金額が右上に表示されております!
it2-11.jpg
やっぱり!今やっとお買い物できる用になったのです!
さっき選んだ分は骨折り損です!!!



またまたアーティスト検索、曲を探して、コレだ!というものの「曲を購入」ボタンClick!
it2-12.jpg
また出たメッセージ。また「購入する」ボタンClick。



お?今度はなんか考えてます。
it2-13.jpg




延々購入中なので不安になってつい、
左のメニューの「購入したもの」Clickしてみちゃいました。
すると…、
it2-15.jpg

ダウンロード中でした!
it2-14.jpg
今度こそ!今度こそ買えたみたいです。



くぅーーー!ドコがまずかったのでしょう!
ぐるぐる回り道せずにお買い物が出来るマニュアルを作ろうとレポートしていたのに大失敗ですー。
2度目からはもう普通に買えちゃいます。


ってことで総括!!!!
   アカウント 作っても油断するな  まだ買えぬ(字あまり)


一回目に買う時に真剣にじっくりあーじゃないこーじゃないっと曲選びをすると「あら!?」って思いをさせられちゃいます!!
お気をつけくださいーー!!(なさけないレポートだ!)

アカウント作った直後にお買い物前に「サインイン」したら支払い情報入力できたのかもしれませんね…。
あーくやしい。次に新しい「iTunes Card」買って来たら実験しなきゃ……。
あーくやしいっっ!!ぷん!

とりあえずこれで第一回目お買い物終了です!
いつか!りべんじ!







テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


