スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


iTunes Music CardをGET 

カテゴリ:未分類

manjyu10.jpg
今回はiTunesです。

ワタシのパソコンにはソフト「iTunes」が既に入っております。
しかし今まで、お支払いの方法がよく分からず「iTunes store」は眺めるのみでした。(笑)
やっと挑戦です!

まずお支払いの仕方を調べてみました。
サービス規約によると、
 1.クレジットカード、
 2.iTunes Store ギフトカードもしくは iTunes Cardによって作られたアカウント、
 3.コンテンツ・コード
 4.アローアンス

この4種類方法がありますねー。
1.のクレジットカードは「カードの種類」や「番号」を登録して使うようです。

2.のiTunes Store ギフトカードもしくは iTunes Cardはお店で買ってきてカードに書かれた「文字列」を入力して使うようです。

3.コンテンツ・コード???なんなんでしょう!一生懸命調べましたが意味不明です。
多分…配信する側がコードを発行して、受け取った人がそれを入力するとダウンロードできる…などの仕組みではないかと…(すみません!想像です!!!)

4.アローアンス????これは説明のページがありました。こちらです。
お小遣いシステム??よく分かりませんがあまり使う必要は感じません??。


やっぱり、普通に考えて1.か2.が実用的なのでしょう。

というわけでワタシは今回「iTunes Card」を使用してみることにしました。

で、どこに行けば売っているのかな???
相棒に聞いてみると「コンビニに行けばどこでもあるだろ?」と。
え??!ホントかなぁ。ちょっと調べてみると、
コンビニは「セブンイレブン」だけのようです。
うーんセブンイレブンはちょっと遠いところにしかないんですよ??。

他は?と調べてみると…

やったぁ!!ありました!!近所(歩いて5分)の大きな電器屋さんで扱ってました!
なるほど!パソコン扱っているところにあるんですね。
コジマ電気、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機などなど(詳しくはこちら


レジで「iiTunes Cardくーださい♪」と言って買って来ました!いぇーい!
IT12.jpg
でも高ーい(笑)
この間「ListenJapan」のポイントの最低額が300円であることに文句を言っていたのに、こちらは5倍です!!1500円です。もぅ??!
でも逆にココまで払わされちゃうとなんだかもういいか!と開きなおってしまいますねぇ。まぁ、昔LPを飼っていた頃に比べたら安いものですか!?


使い方は簡単そうです。
裏の銀色に塗られた部分をコインではがすようにと書いてあります。
スクラッチ宝くじみたいなものですね。
ここに書いてある「文字列」をお支払い情報登録の時に入れればいいってことなのですね。
IT13.jpg
よしよし。コレでアカウントを取る用意ができたのであります!!



次回はアカウント収得いってみまーす。








スポンサーサイト

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


