スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


iTunesソフトを入れてアカウント登録 

カテゴリ:未分類

manjyu11.jpg

さぁ!カードはゲットしました
今までの配信サイトとはちょっと違います。専用のソフトがないとそもそもダウンロードできません!げー!
いや、しかし!相手は誉れ高い「itunes」です!!
しゃーない。パソコンに入れておいても損はないのでしょう。入れちゃいますか!?(ワタシのパソコンには既にもう入っていますが、インストールするところからチョコっとレポート書きます。)

★推奨環境
Windowsの場合
XP Service Pack 2以降 32ビット版Windows Vista
(iTunesを入れるとQuickTimeというソフトも一緒にインストールされる)
Macintoshの場合
OS Xバージョン10.4.10 以降

★アカウント登録用情報
メールアドレスパスワード、IDを忘れたときなどの本人確認用の「質問文」と「その答え」、誕生日名前郵便番号住所電話番号


まずはソフト「iTunes」のダウンロードです。
「iTunes(ソフト)」を作っているのも「iTunesStore(お店)」もどちらも同じ「apple」という会社ですから、なんだかちょっと安心を感じます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
こちらのappleのサイトでダウンロードします。


ニュースなどのメール?いらないいらない!!
IT1.jpg
チェックを外して、メールアドレス欄を空欄のままで「ダウンロード」ボタンClick。



保存」をClick。
IT2.jpg



ダウンロードの場所を決めて、(ワタシはデスクトップにしました)
IT3.jpg
保存」をClick。しばし待つ。


おーーーーー!?結構時間がかかりますね。結構重いファイルです。やっと来ました。
IT4.jpg
コレをダブルClickしてパソコンへインストールです。


実行」をClick!
IT5.jpg


インストール完了。ふぅ。
IT4-2.jpg
ではデスクトップに出来たショートカットをダブルClickで起動!


開きました。わ??!いきなり「iTunesStore」に繋いでいます。
買う気満々なのがバレバレなのでしょうか!?(笑)
IT6.jpg
(いきなり「iTunesStore」にいかなかった場合は左のメニューから「iTunesStore」を見つけてClick!)



お店のTOPページに繋がりました。さてアカウント作りです。
IT7.jpg
右上の「サインイン」ボタンClick。



小窓が出ました。「新規アカウントの作成」をClick。
IT8.jpg



規約を読み、同意するにチェックを入れて、「続ける」ボタンClick
IT9-2.jpg



登録情報です。結構いろいろ入れさせられますねぇ?。ぶぅ??!!
IT10.jpg
メールアドレスパスワードを考えるのはまぁいいとして…、
ID忘れちゃった時用の本人確認用に「質問」と「その答え」。
え?自分で質問考えるの!!なんとめんどくさい!チョイスを用意してくれればいいのにー。まぁ、自分で考えた方が絶対安全ですかね。
誕生日」を入れたら「続く」をClick。


アカウントと一緒に支払い方法&さらに個人情報。
IT14.jpg
iTunesカードの番号と、名前郵便番号住所電話番号入れて「続ける」をClick。(ちょっと!こんなにいれるの!?いやだなぁ)





元の画面に戻りました。何もメッセージは出てこなかったけど…終わったのかなぁ?
IT15.jpg
「iTunes」の右上を見ると私のappleIDとして「メールアドレス」が表示されています。終わったのね??


なんだか最後がそっけないなぁ??…
などと思っていましたが、自分のメールボックスに行ってみると「iTunes Storeへようこそ!」というメールが来ていました。
作ったアカウントで「購入はコンピュータ 5 台まで可能」「CD の作成も自由」などといった情報や「利用方法説明ページへのリンク」も書いてありました。
すぐに消えちゃうブラウザ画面でいろいろ説明されるよりメールの方が後で読み返せるから…なかなかいいシステムかもしれませんねぇ。



という事で、アカウント登録は終了です。
次回はお買い物に突入です??!
「iTunes」は「1-Click」という簡単な方式で購入が出来るそうなんですが…
ワンクリックで買えちゃうなんてなんだか逆に怖いです。
ビクビクおっかなびっくりのレポートになりそうですーー。



今日のレポートの簡略版を携帯で見ることが出来ます!
http://cat.mrsp.jp/haisinmusic/itunesaccount
qrcode-itunesaccount]
見ながらやれば怖くな??い!







スポンサーサイト

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


