スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ListenJapanでGET! 

カテゴリ:未分類

それではいよいよListenJapanにて購入してみます。

★推奨環境:
Windows XP / Vista
Windows Media Player 9 以降
Internet Explorer6 以降

アカウントを作った直後ならばログインされてますが、
ワタシのように「ふぅ??今日はここまで…」と休んじゃった方はログインが解けてる場合もありますね。(クッキー消してたりして)
その場合はTOPからログインします。オレンジ色の「ログイン/会員登録」ボタンClick、
LJ2-1.jpg
登録したメールアドレスとパスワードを入れて「ログイン」をClick。




会員ページに入リました。
LJ2-13.jpg
ウォレットで支払いをしてポイントが入っております。お買い物できる権利がありますね!!!うふふ!よーし!


曲の探し方はいろいろありますね。
キーワード検索でもうそのものずばり!を探しちゃうんでもいいし、
「クイックサーチ」という機能を使ってみるのもおもしろいかも知れませんねぇ。
LJ23.gif




お目当てのアーティストのお目当ての曲へとページを入り込んでゆき…、
この曲を買うぞーーー!と決まったら、
LJ2-4.jpg
曲名の横の「買う」ボタンをClickします。



お!小さい小窓が出てきました。よし購入するぞ!!と思った矢先に…、
LJ2-5.gif
画面が変わりました!!!
え?「ActiveXのインストール」???何ですかその怖い名前は。



……調べました。要するに「ある特定の処理を行う小さなプログラム」なんだそうです。入れないとダウンロードが出来ない仕組みらしいです。
まぁ、危険じゃないんですね!?危険ではないことがちゃんと分かっているプログラムならばちょいとぐらい許すしかないんですね!?
小窓の上部(青いバーのすぐ下)をClick。

LJ2-6.jpg
「ActiveXコントロールのインストール」をClick。
あら。拍子抜けなくらいあっという間でした。小さいプログラムなんですね。
ビビッて損しました。



続きですね。ホントに買いたい曲かどうか確認の上、
LJ2-9.jpg
「購入」ボタンClick。




しばらく待てと!はいはい。ダウンロードされるの待ちまーす。
LJ2-10.gif
終わったら「フォルダを開いて楽曲を再生」ボタンClick。



お!フォルダが開きました。
LJ2-14-2.jpg
普通に曲のファイルが表示されています。普通にダブルクリックして再生しろって言うんですね。



おー!
LJ2-11.jpg
普通に再生されましたよ!この普通さがウレシイですね。
買ったファイルをちゃんとこの目で見れたところもなんだか安心しました。



で、ドコに入っていたかというと、
「マイミュージックフォルダ」の中に「ListenJapan」というフォルダが勝手に出来ており、
LJ2-12.jpg
その中に「アーティスト名」のついたフォルダ、その中に「曲ファイル」…
と、こういうことになっておりました。
コレはなかなかワタシにとっては分かりやすくてイイ感じでした!!


というわけでお買い物終了です。
先払いで多めのポイントを買わされたときにはチョット「うーーーん」となりましたが、この「ダウンロードの分かりやすさ」はとってもとってもいい感じです!2回目からはさらにもっと簡単なのでしょう。
いやー!とても魅力を感じました。



しかし、あえて欠点を探すと、もう一つ…。
TOPページがえらく重いです??。
ウチはあまりネットの環境がスバラしくないので、読み込みが遅くて何も表示されない時間が長くて、お買い物意欲をちとそがれました。
「光ファイバー」時代に取り残された遅ネット環境の人間もおいていかないでください???!ListenJapanさん!よろしくお願いしますm(__)m





今日のレポートの簡略版を携帯で見ることが出来ます!
http://cat.mrsp.jp/haisinmusic/listen
qrcode-listen.gif
見ながらやれば怖くな??い!!


次回はitunesいけるかな??!?
スポンサーサイト

関連タグ:配信 楽曲

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


