スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mora winファイルゲット! 

カテゴリ:未分類

manjyu4.jpg

ようやく辿り着きました!やーっとmora winお買い物レポート書くことが出来ます。

mora推奨環境:
OS Windows XP / Vista
プレイヤー Windows Media Player 10 / 11
ブラウザ Internet Explorer 6
こちらのページで「ファイルを聴けるかどうか」のチェックが出来るそうです。

さてではTOPから。
mora3-1.jpg
サインイン」の文字をClick。


アカウント登録したときの(登録の様子はこちら
メールアドレスパスワードを入力。
mora3-2.jpg


ようこそひょうさん…と。ニックネームで呼ばれちゃいます。
mora3-3.jpg
今回はアーティスト名じゃなく「キーワード」ってヤツで検索かけて曲を探してみましょうか。
お目当ての曲の一部しか分からない場合などに便利

えーっと検索ワードは「生え際」!!!
出ました出ました(笑)。ウチの曲?。
ココで「生え際」なんて検索したのワタシだけだろ??!
mora3-4.jpg
曲名「生え際瀬戸際」をClick。


アルバム/シングル作品情報のページに来ました。
ココを下にスクロール。
mora3-6.jpg
お目当ての曲にチェックを入れ?、「選択した曲を買い物カゴに入れる」をClick


お買い物はその曲だけなら、そのまま「レジに進む」をClick
mora3-7.jpg


次の画面で確認
ちゃんとお目当ての曲か(利用条件もね)。支払い方法はあってるか。
mora3-8.jpg

mora3-9.jpg


OKなら「購入する」ボタンをClick
mora3-10.jpg




mora3-12.jpg

しばし待たされ、次の選択。
Windows Media Playerでダウンロードするのか、
自分の指定した場所にダウンロードするのか…
mora3-13.jpg
うぅぅ???ん?推奨はWindows Media Playerなの?
…ん??ならそれでいくかー。
次へ」を押す。


うわ!Windows Media Player勝手に開く!(この勝手に開くって言うのあんまりスキじゃないんだなぁ。)
mora3-18.jpg
しかもわけの分からないこと聞かれる。「拡張コンテンツ」??
はい」にしておけばいいんのかな?…


途中Windows Media Player の更新プログラムを探しにいくだのなんだの、いろいろメッセージが出てきましたが、コレはワタシのパソコンの事情なんでしょうからパスしておきます。(全部ハイハイ!OKOKとしてやり過ごしました)


なんだかんだでダウンロードが終わったようです。
mora3-23.jpg
で今買ったファイルはどこよーーー!
と叫ぶ前によーく読むと、「Windows Medeia Player11をご利用のお客様はライブラリの左側にあるメニューより「最近追加」を選択してご購入楽曲が入っているかをご確認ください。」と。



おーホントだ。追加されてるねぇ。
mora3-27-2.jpg
曲をClickしてプレイボタン!鳴った鳴った!


でも実際ファイルはドコなのよ!?目で見ないと納得できないよー!…と思いません?(ワタシだけ??)
ファイルはパソコンのいつもの「マイミュージックフォルダ」の中に入ってました。
はぁそういうもんなんだぁ。決まりなんだぁ。でもそうならそうと言ってくれよ?。(どっかに書いてあったのかなぁ)


★★★
ちなみに、
ワタシみたいに「ファイルは目で見ないと納得できん!」って言う人達用に用意されているのか、もう一つのダウンロード方法もありましたっけ。

「ご自分で保存先を指定してダウンロード」って方法
mora3-19.jpg
こっちの方がしっくり来る人も多いんじゃないでしょうかね!
★★★


さてところで、
Internet Explorerで買い物始めたのに、終わってみたらWindows Media Playerである。最初のInternet Explorerはどうなったの?
mora3-31.gif
おっぽらかし?
ダウンロード前の場面でそのまま「次へ」ボタンが点滅してました。
え?どうするのこれ?もう一回次へを押すの?

押してみたら!また始まっちゃいました!!ダウンロード。うわーん!いらないって!


どーもココのシステムはおっぽらかしが多いです。
次に何が起こるのかの説明や、必要なくなったページを閉じる案内などをしてくれないと…ちょっと不安に思います。

特にコレ!ダウンロード前に出てきたWindows Media Playerのメッセージ
「再生しようとしているこの拡張コンテンツでは、以下ののWevページを使用します。Wevページは、信頼するリンク元からのみ開いてください。」
mora3-18.jpg
初めて使うユーザーは「拡張コンテンツ」が何のことだかわかりませんよー。
「以下のWevページ」といわれても信頼できるかどうかどう判断付ければいいのかわかりませんよー。
Windows Media Player側のメッセージだからmoraにはどうにも出来ないのでしょうかね。ではせめて「こういうのが出てくるので「はい」をクリックしてくださいね」と直前に説明していただきたかった。

もう少しパソコンに詳しくない人が初めて買うのでも、気軽に安心して買える様になっていただけたらなぁ??と切に願います。

だって、ウチの曲はあんまり若い世代向けではありませんから。
なんたって「生え際瀬戸際」ですから!
瀬戸際世代の方々に聞いていただきたい楽曲ですから!


こんな曲です。生え際瀬戸際/生活便利Goods
(視聴無料です。よろしかったらチョコッっと聴いてみてください)

moraさん???!どうかがんばってくださいませ??。
もっと簡単にして???!



今回もも長くなってしまいました。
次こそもっと簡略化目指して、日本最大級の音楽配信サイトListenJapanさんに挑戦してみたいと思います!


今日のレポートの簡略版を携帯で見ることが出来ます!
http://cat.mrsp.jp/haisinmusic/morwin1
qrcode-morawin.gif
見ながらやれば怖くな??い!!


参考:
WevMoneyウォレット登録
moraアカウント登録



CM!
ListenJapanより配信開始されました!
生活便利Goods Newアルバム
すっぽんぽん?本当の気持ちはI love you.
suponponjacket-100.jpg
SKBR-004 750円






日本直販オンラインのホーム用品・家事・雑貨日本直販オンラインのビューティ・美容

便利が大好き!便利が大好き??!
スポンサーサイト

関連タグ:mora 無料 配信 楽曲 便利

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。